転妻主婦の本音*

転妻アラサー主婦の雑記帳 〜日常・読書・雑記〜

当たり前の日常の難しさ

2017/6/23、小林麻央さんの訃報が伝えられています。

乳がんや転移した癌などの治療を頑張って、1日1日を一生懸命生きていた麻央さん。

 

 

麻央さんのブログを見たことがありますか?

とても前向きで明るい文面で、日常を綴っていました。

 

子供のこと、海老蔵さんのこと、病気のこと。

弱音だってたまには書いていましたが、それはほんの一部。

私が同じ状況にあったら、弱音しか吐けません。

 

今私が生きている日常は、麻央さんや病気で苦しんでいる人たちが羨む、最高の一日なんだろうな...。

 

 

寝てくれない息子がなんだ。

泣き止んでくれない息子がなんだ。

育児を手伝ってくれない旦那がなんだ。

自分の時間がとれないなんて、そんなことは些細なこと。

 

 

大事な息子と、大切に大切に毎日を過ごしていこうと思います。